1/15 映画「無言館」上映します(11/26)

長野県上田市にある小さな美術館「無言館」。
この無言館には、志半ばにして戦地に散った画学生たちの作品や遺品が展示されています。
残された描きかけの絵からは「人を愛するということ」「命あるすべてのものを愛すること」への願いが静かに伝わってきます。

映画「無言館」は、美術館に展示されている作品とその思いを丁寧につづったドキュメンタリー映画です。
映画では、26歳で夭逝した下野市出身の伊澤洋さんの作品「家族」「風景」も紹介されています。
また、当日は「無言館」館長の窪島誠一郎氏の講演も行います。

映画「無言館」上映会
日時:2012年1月15日(日)
    13:30 講演会 / 14:30 映画上映
入場料:無料ですが、整理券が必要です
整理券配付場所:グリムの館、下野市内各公民館

◆整理券の配付について◆
※整理券は全座席分配付終了しました※
整理券は、座席数分(300枚)のみを配付します。
1人に4枚までお渡しします。
なくなり次第、配付は終了です。

◆当日の入場について◆
当日までに整理券の配付が終了した場合は、整理券をお持ちの方が優先的にご入場いただけます。
整理券をお持ちの方は、当日13:30までにご入場ください。
遅れた場合には、座席にお座りいただけない場合があります。

整理券をお持ちでない方は、当日13:30時点で座席が空いている場合、当日の先着順にご入場いただけます。
 (必ず入場できるとは限りません)

カテゴリー: イベント案内, 予告 パーマリンク