ゴールデンウィーク事業終了しました(5/7)

5月4,5,6日の3日間にわたり開催しましたゴールデンウィーク事業には、多くのお客様にご来場いただきありがとうございました。

4日の「ワンワンショー」は、あいにくの雨で午前中のショーが中止となってしまいました。
午後には雨も上がり、時間をずらしてショーを行うことができました。
ファファもたくさんの方に楽しんでいただきました。

5日の「ファミリー映画劇場」には、午前午後とも大勢のご家族連れにご来場いただきました。
お天気も良く、新緑に彩られた園内の散策も、とても気持ち良い一日でした。

6日午前の「森探検」では、グリムの森の中をあちこち歩いて、普段は気が付かない木の様子や、葉っぱの不思議を探しました。
最初は緊張気味だった参加者の皆さんも、プログラムが進むにつれて、和気あいあいと楽しくゲームができました。

6日午後は急な雨になりましたが、「おはなしパフォーマンス」にも、多くの家族連れにご来場いただきました。
歌とダンスを交えたグリム童話はいかがでしたか。
一緒に歌ったり、手拍子をしたり、本で読むのとは違った童話の楽しさがあったのではないでしょうか。

ゴールデンウィーク後半は、お天気が不安定で、一部予定を変更してイベントを開催しました。
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。
次回のグリムの館のイベントは、6月3日開催の「グリムのおはなしフェスト」です。
市内団体による読み聞かせや紙芝居の公演のほか、ものつくり教室、ミニ新幹線なども予定しています。
ぜひ、ご家族で、お友達と、ご来場ください。

カテゴリー: イベント案内, 報告 パーマリンク