フェスティバル2日目終了しました(8/20)

フェスティバル2日目は、国際交流員のリンさんや、ドイツから下野市にホームステイしている大学生たちと一緒に、ドイツのゲームや日本の遊びを体験する「ドイツをまなぼう」のほか、ポニー馬車、ネイチャーゲーム、パフォーマンスショーと、盛りだくさんの一日でした。

 
ドイツのゲーム「チョコレートゲーム」や「なべゲーム」は、初めて体験する子どもたちも大勢でしたが、説明してもらうと、すぐに一緒に楽しむことができました。
日本の伝統芸能の折り紙や拓版などは、ドイツの大学生たちも、熱心に教えてもらっていた様子でした。

19日はお天気もよく、外でのイベント「ネイチャーゲーム」や「ポニー馬車」も盛況でした。
 
木々に囲まれた森の中は風が通り、涼しかったので、とても活動しやすかったです。

YUTAKAさんのマジックショーと、トムさんのパフォーマンスショーも、大変人気でした。
 
おふたりは、昼食の間もテーブルを回って、その技を披露してくださいました。

19日も大勢のお客さまにご来場いただき、ありがとうございました。
明日以降のイベントについては、こちらグリムの森フェスティバル イベントについてをご覧ください。

下野市サイトでも、イベントの様子を紹介いただいています。下野市公式サイト

カテゴリー: イベント案内, グリムの森だより, 報告 パーマリンク