施設利用申請初日の受付について(3/15)

グリムの館多目的ホール、控室は、利用希望日の6か月前の第一月曜日から、利用申請を受け付けています。
申請は原則先着順ですが、受付初日の午前9時の時点で希望が重複した場合、協議または抽選により、利用団体を決定しています。

利用申請をする際には、下記のことをご了解のうえ、協議または抽選に参加してください。

[名簿記入について]
申請開始日の9時までに来館された場合は、ロビーに設置してある「抽選会参加名簿」に、団体名、代表者氏名、利用内容、希望利用日を記入してください。

複数団体が1つの事業を共催する場合には、その内1名を代表とし、記入してください。

リハーサルと発表会のように、同月内に同団体が2回以上の利用を希望する場合には、それぞれの日程で記入してください。
展示会のように、連続した日程を希望する場合でも、それぞれの日程を記入してください。
各日ごとに協議、抽選を行います。

[協議・抽選について]
希望日の重複がない場合は、各団体の申請を受け付けます。

希望日が重複した場合、協議により利用団体を決定します。
協議が整わない場合は抽選を行います。
抽選は、名簿に記入した順にくじ引きを行います。
※名簿記入の早い順に希望の日にちが利用できるわけではありません

協議・抽選により第1希望の日程が利用できなかった場合、他団体が第1希望としている日の協議、抽選には参加できません。
各団体の第1希望の申請結果が決定した後、第2希望の日程をお伺いいたします。

[仮装写真撮影イベント団体の抽選について]
仮装写真(コスプレ)撮影イベントでの利用は、回数に制限があります。
6か月前の利用申請の際には、1団体を先に決定しますので、コスプレ団体専用の「抽選会参加名簿」にご記入ください。
利用団体を決定した後、その他の団体の皆さまと日程の協議、抽選をしていただきます。
追加開催の申請は、通常の申請受付終了後に行います。

[ギャラリーの申請について]
グリムの館2階ギャラリーも、6か月前の第一月曜日から申請を受け付けています。
ギャラリーについては、連続して利用することが原則ですので、連続日をまとめて申請できます。
希望の日程が重複した場合は、事業ごとに協議、抽選を行います。

「抽選会参加名簿」は9時に回収します。
9時以降に窓口に来られた方は、名簿に記入した団体の受付が終了した後に、申請受付を行います。

施設の利用、申請については
利用案内「利用の申し込み」
「利用の手引き(PDF)」
「仮装写真撮影イベント主催者・参加者の皆さまへ(PDF)」
なども、合わせてご覧ください。

カテゴリー: 利用案内 パーマリンク