GWイベント ご来場ありがとうございました(5/5)

5月3日、4日、5日の3日にわたり開催しました、ゴールデンウィークイベント。
大勢の方にご来場いただき、ありがとうございました。
3日間とも晴天に恵まれ、屋外のイベントはもちろん、園内の散策も楽しんでいただいた様子でした。

3日には「移動動物園」と大型遊具フワフワをお楽しみいただきました。
ウサギやハムスターは、直接触れ合うことができ、抱き上げたり背中をなでたりと、フワフワと温かい動物たちに癒された様子でした。
5/3-1 5/3-2

また、グリムの館多目的ホールでは、ファミリー映画劇場「映画ドラえもん のび太とひみつ道具博物館」を開催しました。
事前整理券は予定枚数をすべて配付し、当日の入場の列にも多くの皆さまにお並びいただきました。

4日にはグリムの里スポーツクラブの皆さんの指導による「親子で軽スポーツを楽しもう」を開催しました。
園内の宝探し(オリエンテーリング)や、スポーツ輪投げ、ダーツなどの軽スポーツのほか、牛乳パックを再利用した紙飛行機や母の日のカードつくりなどの工作まで、いろいろなイベントを体験していただきました。
5/4-1 5/4-2

9時30分から12時までと短い時間ながら、お友達同士やご家族連れなど、大勢の皆さまにご参加いただきました。

5日は、人形劇団ポポロによる「14ひきのはる・なつ・あき・ふゆ」を上演しました。
絵本と人形劇が合わさったようなステージに、どんどん引き込まれていきました。
5/5-1 552
終演後には、野ねずみの家族たちもロビーでお見送りしてくれました。

ゴールデンウィーク中、いろいろなイベントや施設の中から、グリムの館を選んでいただき、ありがとうございました。

次のイベントは6月2日(日)「グリムのおはなしフェスト」です。
こちらもお友達同士、ご家族で楽しめるイベントです。
パネルシアターや大型紙芝居などでさまざまな物語を楽しんでいただけます。
園内にはミニ新幹線や模擬店も出店するほか、とちまるくんも遊びに来ます!
「とちまるくん体操」を一緒に踊ろう!
タイムスケジュールが決定次第、公式サイトやチラシでご案内します。
ご来場、お待ちしています!

カテゴリー: イベント案内, 報告 パーマリンク