フェストご来場ありがとうございました(6/3)

前日まで天気予報では雨が予想されていましたが、当日は雨に降られることなく、屋外のイベントもすべて開催することができました。
大勢のお客様にご来場いただき、ありがとうございました。

ホール内では、市内で活動しているおはなしグループ4団体による公演を行いました。
fest16-1 fest16-2
エプロンに登場人物をはりつけながらお話を進める「エプロンシアター」や、OHPで映像を映しながら物語を読み聞かせる「OHP影絵」などのほか、語りや紙芝居など、いろいろなおはなしを楽しみました。

屋外では、かさ袋ロケットなどのものつくり教室やバルーンアート実演など、体験型のイベントを行いました。
fest16-3 fest16-4

グリム保育園、野ばら幼稚園の皆さんのダンスや演奏、むつみ愛泉幼稚園の皆さんのマリンバ演奏、上三川少年少女合唱団の皆さんの合唱など、かわいらしい発表も行いました。
また、午前と午後の2回、とちまるくんと一緒に、元気よく「とちまるくん体操」も踊ってくれました。
fest16-5
その時の様子は、とちまるくんのブログでも紹介されています。ぜひご覧ください。
とちまるくんブログ

ご出演いただいた皆さま他、開催に際してご協力いただきました皆さまに厚くお礼申しあげます。

カテゴリー: イベント案内, 報告 パーマリンク