グリムの森フェスティバル終了しました(9/28)

27日、28日と2日間開催しました「第3回グリムの森フェスティバル」。
両日とも、気持ちのよい秋晴れの中、開催することができました。

1日目の27日は、市内外の音楽団体の皆さんによる「森の音楽会」や、大道芸ユニット「たらったらった」のパフォーマンスを行いました。
CIMG0394 CIMG0378
CIMG0385 CIMG0413

2日目の28日は、薬師寺歴史館の紙芝居、栃木県マスコットキャラクター「とちまるくん」体操、ジャンボのり巻き作りなど、ファミリーで楽しめるイベントをおこないました。
CIMG0421 P9280155
CIMG0442

石橋高等学校吹奏楽部の皆さんには、グリムの館前で演奏を披露していただきました。
演奏しながら登場して、楽しい司会やパフォーマンスを交えながら、素敵な演奏を披露していただきました。
その後、多目的ホールではムクナバンドのアフリカ音楽コンサートを実施しました。
子どもたちと一緒に楽器を演奏したり、客席の皆さんとアフリカンダンスを踊ったりと、とても楽しく盛り上がった公演となりました。
CIMG0453 CIMG0464

両日行いました、ビールまつり、ミニ新幹線、抽選会にも、大勢のお客様にご参加いただくことができました。
ご来場ありがとうございました。

駐車場や会場のご案内、ジャンボのり巻きやビールまつりについて、さまざまなご意見をいただきました。
今後の参考とさせていただきます。

出店、出演にご協力いただきました皆さまにも改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

下野新聞に掲載されました。9/27付 下野新聞「大道芸に歓声」
下野市公式サイトでは、28日の「ジャンボのり巻きづくり」を中心に掲載されました。
下野市公式サイト「20メートル! ジャンボかんぴょう巻」

「森の音楽会」で司会をして下さったRadio Berryリポーター渡辺美潮さんも、しもサタのブログで紹介してくれました。
「グリムの森フェスティバルが行われました!」

カテゴリー: イベント案内, メディア情報, 報告 パーマリンク