ボランティア会員募集しています(3/18)

グリムの森「グリムの館」では、職員と一緒に施設の管理運営にご協力いただけるボランティア会員を広く募集しています。
平成19年から活動を始め、現在56名の会員の皆さまにご協力いただいています。

◆活動内容
①イベントなどの受付
自主事業として行うコンサート等公演の入場受付、パンフレットの配付、会場内の整理監視等
②園内の整備
低樹木の剪定、花苗の植え付け、除草作業等

◆申込方法
グリムの館窓口、電話(0285-52-1180)、メールで受け付けています。
申し込みの際には、住所、氏名、電話番号、年齢、ボランティア保険加入の有無、希望するボランティア活動(屋内・屋外)を伺います。

年齢や居住地の制限はありません。年会費や入会金も不要です。
詳しくは、こちらのボランティア募集チラシ(PDF)をご覧ください。

屋外ボランティアの活動日も掲載しています。
植栽デザイナーの徳原真人先生の指導の下、園内の整備をしながら花木の育て方、手入れの仕方などを習うことができます。
ガーデニングに興味のある方にもおすすめです。
1日だけの参加、見学なども可能ですので、お気軽にご参加ください。

ボランティア活動 マルクト広場
ボランティア会員の皆さまの作業により、グリムの森正門入口の花壇のチューリップ・パンジーなどが見ごろです!

屋内受付ボランティアは、事業内容が決まりましたら、希望者に直接通知いたします。

カテゴリー: グリムの森だより, 施設案内 パーマリンク