フェストご来場ありがとうございました(6/8)

今年のおはなしフェストは、お天気にも恵まれ、大勢のお客様にご来場いただくことができました。
フェスト18-1

なっきーおねえさんの「歌とおはなしで楽しみまショー」では、ブロックを使った「ラプンツェル」のおはなしや、観客の皆さまにご協力いただいた「ブレーメンの音楽隊」などを上演。
参加型のショーを一緒に楽しんでいただきました。
フェスト18-2
なっきーさんのブログにも、写真が掲載されています。
 →おしゃべり・なっきー「無事に終了」

その後、市内で活動しているおはなし団体による公演を行いました。
エプロンシアターや語り、ブラックパネルシアター、OHP影絵など、いろいろな手法のお話を楽しみました。
フェスト18-3

屋外では、模擬店やミニ新幹線のほか、森の中のカードでしりとりをする「林間しりとり」やバルーンアートプレゼントなどを実施。
野ばら幼稚園の年中組の皆さんには、かわいい歌とお遊戯を披露していただきました。

ご来場ありがとうございました。
ご出演いただいた皆さま、また開催に際しご協力いただきました皆さまに、改めてお礼申し上げます。

次回のグリムの館のイベントは、7月に開催します「第3回名作映画祭」です。
詳細は、チラシ(PDF原稿)をご覧ください。

カテゴリー: イベント案内, 報告 パーマリンク