GWイベントご来場ありがとうございました(5/5)

5月3日、4日、5日に開催しましたゴールデンウィークイベントには、大勢のお客様にご来場いただきました。
ご来場ありがとうございました!

5月3日(火)は、ファミリー映画劇場「ミニオンズ」を上映しました。
大きなスクリーンでみる映画は迫力があり、より一層作品を楽しむことができました。

5月4日(水)は、「ゴールデンウィークを親子で楽しもう」として、グリムの里スポーツクラブの皆さんによる「軽スポーツ」と、宇都宮動物園の「移動動物園」、うさぽん☆団の「バルーンショー」を行いました。
移動動物園28-1 軽スポーツ28 うさぽん団
移動動物園では、うさぎやハムスターを抱き上げたり、普段触れることのないヤギやヒツジの背をなでたりと、かわいい動物たちを触れ合いました。
軽スポーツでは、園内をめぐるオリエンテーリングや輪投げなどのほか、ジェルキャンドルつくりなども行いました。
えりんさんとうさぽん☆団長のバルーンショーは2回行いました。
一緒に替え声をかけたり、手拍子をしたり、ショーを楽しみました。
◆公演の様子を、うさぽん☆団のブログでも紹介してくれました。
 →うさぽん☆団ブログ「erinn&うさぽん☆のバルーンショー!」

また、4日には、国際テクニカル調理製菓専門学校の皆さんによる学生レストランも営業しました。
館内レストランではオムライスとハンバーグを、屋外テントでは角煮まんや焼売串などを販売いただきました。

5月5日(木)には、人形劇「グリムのかばん」を開催しました。グリムのかばん
かばんから次々と出てくるポットやスプーンが、物語の登場人物に変わります。
初めは不思議そうな顔をしていた子どもたちも、どんどん物語に引き込まれて、出演者とのやりとりを楽しんでいました。

一時、お天気も心配されましたが、すべてのイベントを無事終了することができました。
ご出演、ご協力いただきました皆さまには、大変お世話になりました。

次回グリムの館が開催するイベントは、
6月5日(日)「第19回グリムのおはなしフェスト」です。
市内団体による紙芝居やパネルシアターの公演や、ピアノとうたのコンサートなど、親子で楽しめるイベントを計画しています。
ぜひ皆さま、ご来場ください!

カテゴリー: イベント案内, 報告 パーマリンク