第4回名作映画祭 終了しました(7/24)

4回目を迎えた「名作映画祭」。
今年は、ヴァイオリンとピアノの映画音楽コンサートと、不朽の名作「ひまわり」の上映を行いました。
ご来場ありがとうございました。

映画音楽コンサートには、幅広いジャンルで活躍しているヴァイオリニストの中西俊博さんと、ピアニストのkeikoさんをお迎えしました。
「ニューシネマパラダイス」や「シェルブールの雨傘」などの名作映画から、「いつか王子様が(白雪姫)」「星に願いを(ピノキオ)」などのディズニー映画の音楽まで、迫力のある演奏を聴かせていただきました。
映画祭4
トークでは、映画にまつわるお話のほか、グリムの森をイメージした曲を即興で弾いてくださり、中西さんとkeikoさんの息のあった掛け合いもみられました。

その後、コンサートでもそのテーマ曲を演奏した「ひまわり」の上映を行いました。
美しくも切ない愛の物語に見入ってしまいました。

アンケートでは、コンサートと映画の組み合わせがよかったとのご感想をいただきました。
今後も、皆様に楽しんでいただける事業を計画してまいります。
次回、グリムの館の自主事業は8月20日、21日に開催する、「夏休み体験教室」です。
お子さまと一緒に大人の方も楽しめるイベントです。
ぜひ皆さまご来場ください!

カテゴリー: イベント案内, 報告 パーマリンク