ネイチャーゲーム[春]終了しました(3/26)

自然の森に親しんでもらうイベント「グリムの森でネイチャーゲームをしよう![春]」が終了しました。
あいにくの天気で、春とは思えないほどの寒い日でしたが、多くの皆さまにお集まりいただきました。

最初は、ヒントで動物を当てる「ノーズ」から。
答えがわかったら、声を出したり手をあげたりしないで、自分の鼻を指さします。

次に、小雨になった森に出て「葉っぱの形 ビンゴ」をしました。
ビンゴのカードに書いてある9つの形の葉っぱを森の中から探します。
いろいろな種類の葉っぱをみつけて、ビンゴをたくさんつくりました。

最後は、葉っぱの模様のオリジナルバッグを作りました。
無地のバッグに、アクリル絵の具で色を付けた葉っぱを押し当て、模様をつけます。
丸い葉っぱ、ぎざぎざな葉っぱ、細長い葉っぱ…。
カラフルな自分だけのバッグができあがりました。

本日の活動の様子は、栃木ケーブルテレビさんに取材いただきました。
3月29日(水)18:00~放送予定です。

市内外から多くの皆さまにご参加いただき、ありがとうございます。
取材にも快く応じてくださり、ありがとうございました。

グリムの森では、29年度も、秋と春の2回、ネイチャーゲームを行う予定です。
日程などが決まりましたら、チラシや公式サイトでお知らせしますので、ぜひご参加ください!

カテゴリー: イベント案内, グリムの森だより, 報告 パーマリンク