GWイベントご来場ありがとうございました(5/8)

ゴールデンウィークの後半、5月5日、6日、7日はお天気にも恵まれ、大勢のお客様にイベントにご来場いただきました。
ありがとうございました!

5月5日(金)は、ファミリー映画劇場「ペット」と、名作映画祭「白雪姫と鏡の女王」を上映しました。
大きなスクリーンで見る映画は迫力があり、より一層作品を楽しむことができました。

5月6日(土)は、グリムの里スポーツクラブの皆さんによる「グリムの森でさがそう、あそぼう、楽しもう」、
石岡ダチョウ王国の「アルパカもこもこファーム」、不思議な吟遊詩人「グレゴの音楽一座」を行いました。
  
「アルパカもこもこファーム」では、ふわふわのアルパカのほか、子ヤギやウサギ、ひよこなど、かわいらしい動物たちと触れ合いました。
「グリムの森でさがそう、あそぼう、楽しもう」は、園内各所にあるチェックポイントを回るオリエンテーリングや、食育カルタやスポーツ輪投げなどのゲーム、スタンプを押して作るハンカチ作りなどを楽しみました。
不思議な吟遊詩人「グレゴの音楽一座」は2回行いました。
おさるのモカや、きれいな音色を奏でる夢の鳥マージャなどの仲間たちと、ユニークなステージを繰り広げました。

5月7日(日)は、人形劇団ポポロよる「ルドルフとイッパイアッテナ」を上演。

大小の箱を巧みに動かしてさまざまな場面を作りながら、ルドルフとイッパイアッテナの物語を紡ぎました。
太鼓やトランペットの生演奏を交え、笑いあり、感動ありのステージとなりました。
公演終了後には、ロビーでルドルフたちがお見送り。
一緒に写真を撮ったり、人形の動かし方を見せてもらったり、最後まで物語の世界を楽しみました。

その他、「グリムの森で童話の主人公になろう」と題し、赤ずきんちゃんや白雪姫の衣装の貸し出しを行いました。
お姫さまの気分で、グリムの森、グリムの館を楽しんでいただきました。
次回は、9月に開催する「グリムの森フェスティバル」での貸し出しを予定しています。

次回グリムの館が開催するイベントは、
6月4日(日)、「第20回グリムのお話フェスト」です。
市内団体によるパネルシアターや語りの公演や、国際パペットカンパニー・望ノ社による影絵劇を行います。
ぜひご家族、お友だち同士で遊びに来てください!

カテゴリー: イベント案内, 報告 パーマリンク