6/4 おはなしフェスト開催します(5/27)

第20回 グリムのおはなしフェスト
6月4日(日)9:30~15:00
入場無料

◆下野市内で活動している団体によるおはなし◆10:00~
パネルシアターや語り、ペープサートなど、いろいろな手法でお話をお楽しみください。

出演:
南河内図書館ボランティア「あめんぼう」
石橋おはなし会
お話ポケットの会
民話語り部の会「ゆうがお」

◆フェスト20回記念公演 望ノ社の人形劇◆14:00~
世界で活躍する国際パペットシアター・望ノ社による、オリジナル影絵劇「くいしんぼうねこ ミミのぼうけん」と、グローブパペット劇場を上演します。

[あらすじ]
とっても食いしん坊なネコ、ミミ。ある朝、ご主人様はミミにご飯をあげるのを忘れたままでかけてしまう。おなかがすいて、がまんができないミミ。とうとう人間の格好に変身して、外の世界へくり出した!

◆しかけ絵本をつくろう!◆13:00~
かんたんな仕組みを覚えるだけで、カードや絵本がつくれます。
定員/20名 ※小学3年生以下は親子で参加
参加料/1人100円
講師/メッゲンドルファー 嵐田康平さん
申込/★事前申し込み受付中です★
グリムの館窓口、電話(0285-52-1180)でお申し込みください
その他/教室は2時間を予定しています。
!注意事項!
親子参加の場合は、親子で1つ(100円)作っていただきます。
教室は13時から2時間を予定しています。
途中参加はできませんので、13時には必ず会場にお越しください。
開始時間までにご来場にならなかった場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。
当日定員に余裕がある場合は、12:30~受付を行います。

◆地元保育園・幼稚園の発表◆9:30/12:00
グリム保育園、野ばら幼稚園の皆さんの発表です。

その他、園内には模擬店のほかミニ新幹線も走ります。
おむつ交換や授乳に便利な“赤ちゃんの駅”もご用意します。
ぜひ、お友だち、ご家族皆さんで遊びに来てください!

カテゴリー: イベント案内, 予告 パーマリンク