フェストご来場ありがとうございました(6/5)

今年も大勢の皆さまにご来場いただき、ありがとうございました。
お天気がよく、少し暑いくらいの気温でしたが、風の通る森の中は涼しさも感じられました。

普段は図書館や学校などで活動している市内団体の皆さんによる、パネルシアターやペープサート、語りなどを、熱心に聴いてくれました。
 

午後には、しかけ絵本教室を行いました。
簡単な仕組みを教えてもらって、自分だけの飛び出す絵本を作りました。
お父さんやお母さんに手伝ってもらって、素敵な作品ができました。

最後の公演は、国際的に活躍しているパペットカンパニー・望ノ社による人形劇。
西洋手遣い人形を使って、英語を交えながらお話が進む「グローブパペット劇場」と、今回が初演となるオリジナル影絵劇「くいしんぼうねこ ミミのぼうけん」が上演されました。

グリム保育園、野ばら幼稚園の園児の皆さんには、元気な歌とお遊戯を披露していただきました。
ご出演・ご協力いただきました皆さまに、お礼申し上げます。

今回のイベントは、 栃木ケーブルテレビさんに取材いただきました。
6/8(木)~6/9(金)の「cc9ステーション」で放送予定です。
視聴可能な方は、ぜひチェックしてみてください。

夏休みには、小学生のお子さまや親子連れを対象とした「夏休み体験教室」を予定しています。
ぜひ、ご来場ください。

カテゴリー: メディア情報, 報告 パーマリンク