GWイベントご来場ありがとうございました(5/6)

5月3日、4日、5日に開催しましたゴールデンウィークイベントには、大勢のお客様にご来場いただきました。
ご来場ありがとうございました。

5月3日(土)は、ファミリー映画劇場として、「怪盗グルーのミニオン危機一発」を、午前午後の2回上映しました。
大画面でみる映画は迫力があり、より一層物語を楽しむことができました。

5月4日(日)は、グリムの里スポーツクラブの皆さんによる「親子で楽しむ軽スポーツ」と、宇都宮動物園の「移動動物園」を行いました。
軽スポーツ26-1 軽スポーツ26-2
「軽スポーツ」では、スポーツ輪投げや園内を使ったクイズラリーなどを行いました。
お楽しみくじや紙ヒコーキ作りなどの工作教室も好評でした。

移動動物園26-1 移動動物園26-2
「移動動物園」では、ウサギやハムスターなどの動物たちと触れ合ったり、かわいいワンちゃんのショーを楽しみました。
お天気にも恵まれ、外でのイベントは大成功でした。

5月5日(月)は、3月に真打昇進したばかり、日本で唯一の“ミュージカル落語家”三遊亭究斗さんによる「ミュージカル落語 ヘンゼルとグレーテル」を上演しました。
ミュージカル落語1 ミュージカル落語2
多くの方が「ミュージカル落語」初体験の様子で、いったいどんな公演なのか、期待が高まりました。
落語らしく時事ネタを取り入れて物語を盛り上げながら、劇団四季で鍛えられた歌声も存分に披露していただきました。
途中では、観客の皆さんと一緒に手を叩いたり、振り付けをしたりするなど、飽きない構成でした。

究斗さんのブログでも、当日の様子を紹介していただいています。
 →キュートな部屋

ご出演、ご協力いただきました皆さま、またご来場いただきました皆さまにお礼申し上げます。

次回のグリムの館イベントは、
6月8日(日)「第17回グリムのおはなしフェスト」
です。
市内団体による紙芝居やパネルシアターの公演や、ものつくり教室など、いろいろなイベントを予定しています。
タイムスケジュールが決まりましたら、チラシ、公式サイトでお知らせします。
ご家族、お友だちと一緒に、遊びに来てください!
◇前回の「おはなしフェスト」の様子
 →ご来場ありがとうございました

カテゴリー: メディア情報, 報告 パーマリンク