新型コロナウイルスの対応について

栃木県全域に「BA.5対策強化宣言」が出されています。
◆期間 8月5日~8月31日
◆区域 栃木県全域
・基本的な感染対策の更なる徹底
・ワクチン3・4回目の接種の検討
・感染リスクの高い行動を控える
・帰省の前などに検査の受検
・救急医療の適正な利用
下野市 「新型コロナウイルス感染症ついて」
栃木県 「BA.5対策強化宣言」

[新型コロナウイルスへの対応について]
◆館内テーブルや階段手すり、ドアレバーなど、適宜、消毒作業を行っています。
◆随時、施設の換気を行っています。
◆施設入口に消毒液を設置しています。
◆職員の検温を実施しています。

[ご来館の皆さまへお願い]
◇手指消毒、マスク着用、検温など、基本的な感染予防対策にご協力ください。
◇発熱、咳など症状がみられる場合は、医療機関へ相談の上、来館はお控えください。
◇イベント来場時には、参加される皆さまの氏名、住所、電話番号をお伺いします。

[開園時間の短縮について]
グリムの森の開園時間を、当面の間、以下の通り短縮します。
・午前9時~午後6時 ※施設利用等がある時は、利用終了時間まで開園しています

[屋外活動について]
他者と充分な距離を確保できない場合は、マスクの着用を心がけましょう。
遊具などで遊んだ後は、充分な手洗い・うがいをしましょう。

[事業の開催について]
今後の感染状況により、事業を縮小、延期、中止することがございます。
最新情報はグリムの森公式サイトでご確認ください。

[ホール利用の皆さまへ]
◇利用の際には、感染対策を前提とした予定を立ててください。
◇主催者は感染防止チェックリストを 利用当日に提出してください。
「使用者名簿」は、主催者側で参加者を把握している場合には提出不要です。
・マスクや消毒液を準備の上、参加者に使用を徹底してください。
・適宜休憩を取り、会場の換気を行ってください。
・参加者が大声を発声する場合には、充分な距離を取ってください。
・本人、家族など身近な人に症状がある場合は、参加を控えるようご案内ください。
・ご利用の際には、県が定めた催物開催時の感染防止策を参考にしてください。
「催物の開催について」
(参考)グリムの館 多目的ホール利用上のお願い
◇催物の開催が制限され、施設の利用ができなくなった場合には既納の利用料金を還付いたします。

【関連リンク】
下野市公式サイト
「新型コロナウイルス感染症ついて」
「公園で新型コロナウイルスを広げないためのマナー」
栃木県公式サイト
「新型コロナウイルスに関する情報」
公社)全国公立文化施設協会公式サイト
「文化芸術関係情報」

2022.8.5更新

カテゴリー: イベント案内, グリムの森だより, 利用案内, 喫茶室・お菓子の家, 施設案内 | 新型コロナウイルスの対応について はコメントを受け付けていません

「夏休み体験教室」のお申し込みについて

以下のお申込み分まで、参加可否のメールをお送りしています。

◆8月15日 午前8時 到着分

申し込みフォーム送信後、2通のメールが届きます。
1通目は、申込みが送信されたという確認(送信直後)
2通目は、参加の可否について(送信後3日以内目安) です。

2通目「参加可否のメール」には受付番号が記載されており、この2通目のメールをもって、申込みが受け付けられたことになります。

上記期日以前に申込みをして、2通のいずれか、もしくは両方のメールが届かない場合は、申込内容に不備(入力したメールアドレスに誤り等)があるか、受信設定により返信メールが受け取れていない可能性があります。
ご確認の上、再度お申込みいただくか、電話等でお問い合わせください。
2通目のメールは「info@grimm-no.net」から送付されますので、受信可能の設定をお願いします。

講座内容などについて詳しくは「夏休み体験教室」のご案内をご覧ください。

カテゴリー: イベント案内, 予告 | 「夏休み体験教室」のお申し込みについて はコメントを受け付けていません

東の飛鳥パークファッション・フォトコンテスト について

下野市内には文化財を活かした史跡公園や、オートキャンプ場がある公園、運動場がある公園など、魅力ある公園がたくさん整備されています。木陰の涼しい森の中に洋館の建つ「グリムの森」もそのひとつです。

親子連れや友達グループなど、さらに多くの方々に楽しく利用していただくため「パークファッション・フォトコンテスト」が実施されています。
入賞者には賞品の贈呈のほか、燈桜会のファッションショーに参加できます!
ぜひ、グリムの森で撮影した写真を応募してください!

◆募集内容◆
「パーク(公園)ファッション」をテーマに、公園遊びにぴったりな“公園コーデ”の写真を募集
◆応募条件◆
年齢・性別不問です。
実際に着用している写真に限ります。
ファッションが確認できれば、顔を映す必要はありません(スタンプなどで加工してもOK)。
家族や友人、ペット等と一緒の写真でも応募できます。
◆応募方法◆
(1)インスタグラムへの応募
ご自身のアカウントから、ハッシュタグ「#東の飛鳥パークファッション」をつけて投稿
(2)郵送での応募
氏名・年齢・住所・電話番号・写真にまつわる説明を記入し、写真と一緒に下記に送付
 〒329-0417 栃木県下野市国分寺821-1 一般社団法人シモツケクリエイティブ
  「東の飛鳥パークファッションコンテスト」係
(3)メールでの応募
氏名・年齢・住所・電話番号・写真にまつわる説明を記入し、写真を貼付して下記に送信
 運営事務局宛て

◆応募締切◆
2022年8月17日(水)必着

◆問合せ◆
運営事務局/一般社団シモツケクリエイティブ
TEL 0285-38-8199

募集について詳しくは、下野市公式サイトをご覧ください。

カテゴリー: イベント案内, グリムの森だより | 東の飛鳥パークファッション・フォトコンテスト について はコメントを受け付けていません
ページ: 1 2 3 4 ... 315 316 317