フェスティバル 屋外イベントの紹介(9/19)

9月28日(土)29日(日)に開催する「第8回グリムの森フェスティバル」
園内では、いろいろなイベントを開催します。
[イベント開催時間]10:00~17:00

◇チェンソーカービング公開制作
チェンソーアーティスト・小林哲二さんが2日間でチェンソーカービング作品を完成させます。
〝グリム〟をテーマにした作品を制作するとのことですが…。
どんな作品になるかは、完成するまでのお楽しみ!

◇消防車展示
石橋消防署から、消防自動車、工作車がやって来ます!
一緒に写真を撮ろう!
消防車の展示は正午までとなります。

◇ポイントラリー
フェスティバルで開催されている様々なイベントに参加して、ポイントを集めよう!
集まったポイントに応じて、抽選で景品が当たります。

◇痛車展示
車両に様々なキャラクターが描かれたラッピング車“痛車”8台が展示されます。
29日(日)には痛車コンテストも実施。好きな車に投票しよう!
入賞者の他、投票してくれた人にも抽選で賞品プレゼントします。
写真は前回展示の様子です

9月28日(土)
◇特設ステージでの演奏
12:00 てんとう虫(ポップス)
12:45 ざ・りばうんど(昭和ポップス)
13:30 アミーゴス(ラテン)
14:15 にっこり(アラカルト)

そのほか、国際交流コーナー(ドイツのおもちゃやお菓子の販売)、観光協会コーナー(「サクラノチカイ」グッズ販売)の他、全部で15店の模擬店が出店します。
雨天時は、屋外のイベントは中止、変更になることがあります。

カテゴリー: イベント案内, 予告 | フェスティバル 屋外イベントの紹介(9/19) はコメントを受け付けていません。

消費税増税に伴う料金の改定について(9/18)

日頃より、グリムの館多目的ホール及び控室をご利用いただき、ありがとうございます。

現在の利用料は、消費税8%を基準にしております。
令和元年10月より消費税が10%に引き上げとなりますので、令和元年10月1日以降の利用につきまして、
「多目的ホール施設利用料」「控室利用料」「付属設備利用料」の料金改定を行います。
新料金はこちら 10月以降利用料一覧(PDF) でご確認ください。
利用者の皆さまには、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

◆改定料金の適用について◆
令和元年10月1日以降に利用する場合の施設利用料、付属設備利用料。

ただし、利用が10月1日以降でも、9月29日までに施設利用料を前納している場合、追加の徴収はありません。
9月29日までに申請をしていても、利用料金の支払いが10月1日以降の場合は、改定後の料金が適用になります
付属設備は、使用終了時点での支払ですので、前納はできません。
9月30日は休館日のため、利用料の納付はできません。

◆利用料金計算フォームについて◆
公式サイトトップページに設置しています「利用料金計算フォーム」は、新料金の対応になっております。
施設の利用を検討されている方は、ご活用ください。

◆その他の料金◆
売店でお取り扱いしている商品は、販売元や出版社の料金改定に倣って、販売価格が変更されることがあります。

カテゴリー: 利用案内 | 消費税増税に伴う料金の改定について(9/18) はコメントを受け付けていません。

フェスティバル 有料イベントのご案内(9/12)

9月28日(土)29日(日)に開催する「第8回グリムの森フェスティバル」
会場への入場・参加は無料ですが、一部イベントは有料です。

◇ミニ新幹線でGO!
緑の森の中を新幹線で走ろう。
1回1人100円

◇ふわふわエア遊具「グリムのお城」
柔らかいお城の中で、飛んだり跳ねたり、自由に遊ぼう。
時間無制限1人200円

◇自分だけの缶バッジをつくろう
好きな絵を描いて、オリジナルのバッジをつくろう!
1個100円(1人2個まで)
原稿を持参する場合…
用紙の厚さは0.1㎜~0.2㎜の範囲(写真用紙はバッジにならないことがあります)
画像の大きさは直径34㎜以内+画像の周辺には15㎜程度の余白が必要です
※1枚しかない貴重な写真、イラストなどはコピーをお持ちください。

◇寄せ植え講習会
多肉植物でつくる子どもシューズ。事前予約を受付中です。
講師:ひかるガーデンズ 徳原真人先生
材料費:2,400円
定員:28名
申込み:グリムの館窓口、電話でお申し込みください。

◇童話の主人公になろう
童話の衣装を着て、グリム童話の世界を楽しもう。
【衣装】
赤ずきん(110㎝)、白雪姫(130㎝)、アリス(150㎝)赤ずきん衣装
ヘンゼル S(120㎝)、M(130㎝)
※本イベントは「貸衣装」のイベントです。

◆衣装着用時の注意事項◆
素肌に衣装を着ることはできません。下着、肌着を着用してください。
受付時に、料金(300円)のほかに、保証金1,000円をお預かりします。
貸与期間中は、着用者の保護者の責任で管理してください。
紛失、破損、汚損した場合は、速やかに報告してください。
衣装をなくしたり、汚したり、傷つけたり、壊したりしたときには、弁償していただきます。
クリーニング等で原状に回復できる場合には保証金を徴収、原状回復が困難な場合には、衣装代金5,000円をお支払いただきます。
衣装を着たまま飲食する場合、歩道以外の場所を歩く場合は、特にご注意ください。
園内の池や流れに入ることはご遠慮ください。
グリムの館・グリムの森の外には出ないでください。
貸与時間は厳守してください。時間は着替えの時間も含まれています。
他のお客様に衣装のことを尋ねられた場合には、衣装の貸し出しを行っていることをお伝えください。

赤ずきん、白雪姫、アリスの衣装は、子ども用フォーマルドレスの専門店 「Catherine cottage」 さんの衣装です。

★その他のイベントはコチラから!てるてる

カテゴリー: イベント案内, 予告 | フェスティバル 有料イベントのご案内(9/12) はコメントを受け付けていません。
ページ: 1 2 3 4 ... 237 238 239