3/5史跡まつりに参加します(2/23)

3月5日(日)に、下野薬師寺歴史館他で行われる「第11回下野薬師寺史跡まつり」に、
グリムの館も模擬店(焼き芋)を出店します。

雅楽やお囃子の演奏、ふくべの絵付け体験やイースターエッグつくりなど、
いろいろ楽しめるイベントが盛りだくさんです。

詳しいイベント内容は下野市公式サイト(こちら)をご確認ください。

史跡まつりについてのお問い合わせは、
下野薬師寺歴史館 0285-47-3121
下野市役所生涯学習文化課 0285-32-5919 へお願いします。

昨年の様子はこちら(下野市公式サイト)

投稿カテゴリー: イベント案内, 予告 | 3/5史跡まつりに参加します(2/23) はコメントを受け付けていません。

ご来場ありがとうございました(2/20)

皆さまの絵画・童話作品を展示しました「第36回企画展」は好評のうちに終了いたしました。
天候にも恵まれ、短い期間にも関わらず遠方からも大勢のお客様にご来場いただき、ありがとうございました。
作品をご覧になることで、下野市により深い興味をもっていただければ嬉しいです。

また、12日に開催しました合評会にも、多くの方にご参加いただきました。
作品を描いた時のポイントなどを伺いながら、絵画展の審査員である日下田先生、渡辺先生から、1点1点丁寧な講評をいただきました。

 

絵画展一般の部大賞作品はグリムの館に寄贈いただき、次回大賞作品が決定するまで、ロビーにて常設展示します。

入賞作品を掲載した冊子状の作品集は、残りわずかとなっています。
グリムの館売店でのみお取り扱いしています。
遠方の方は電子書籍でもお求めいただけます。
詳しくは、下記をご覧ください。
絵画展&童話賞 作品集のご案内

次回の第18回グリム童話賞、グリム絵画展の募集要項は4月に発表いたします。
グリムの館情報紙「GRIMM TIMES」や公式サイト等でご確認ください。

投稿カテゴリー: イベント案内, 報告 | ご来場ありがとうございました(2/20) はコメントを受け付けていません。

「イシロー!」に掲載されています(2/15)

石橋商工会が企画・運営している、しもつけ・石橋ローカルWEBメディア「イシロー!」は、下野市石橋地区の街ネタ、旬ネタを紹介する情報サイトです。


石橋商工会の会員であるグリムの館(一般財団法人グリムの里いしばし)、グリムの館2階喫茶室で月~土曜日に営業しているGlück Waltも掲載いただいています。

古くから続いているお店から新しくオープンしたお店まで、石橋地区にはあなたのお役にたつお店がたくさんあります。
いろいろなお店や情報を見つけてください!

投稿カテゴリー: メディア情報 | 「イシロー!」に掲載されています(2/15) はコメントを受け付けていません。
ページ: 1 2 3 4 ... 167 168 169