ボランティア会員を募集しています(3/18)

グリムの森「グリムの館」では、職員と一緒に施設の管理運営にご協力いただけるボランティア会員を広く募集しています。
平成19年から活動をはじめ、現在48名の皆さまにご協力いただいています。

◇活動内容◇
①イベント等の受付
自主事業として行うコンサート等公演の入場受付、パンフレットの配布、会場内の管理監視等。
②園内の整備
低樹木の剪定、花苗の植え付け、除草作業等

◇申込方法◇
グリムの館窓口、電話(0285-52-1180)、メールフォームで受け付けています。
申込みの際には、住所、氏名、電話番号、年齢、ボランティア保険加入の有無、希望するボランティア活動(屋内・屋外)を伺います。

年齢や居住地の制限はありません。年会費や入会金も不要です。
詳しくは、こちらのボランティア募集チラシ(PDF)をご覧ください。

屋外ボランティアでは、植栽デザイナーの徳原真人先生の指導のもと、園内の整備をしながら花木の育て方、手入れの仕方をならうことが出来ます。ガーデニングに興味のある方にもおすすめです。
1日だけの参加、見学なども可能ですので、お気軽にご参加ください。

カテゴリー: グリムの森だより | ボランティア会員を募集しています(3/18) はコメントを受け付けていません

ワークショップの講師を募集しています(3/16)

グリムの館で実施する「夏休み体験教室」と「グリムの森ワークショップ」の講師を募集しています。ものづくり教室や美術教室など内容は自由です。あなたの得意な技芸を教えて下さい!

[夏休み体験教室]
日 時/2024年8月25日(日)10:00~15:00
場 所/グリムの館 多目的ホール
内 容/小学生程度の子どもを対象とし、親子体験も可。
    参加料は500円、1,000円のいずれかに設定。
出店料/参加料収入の10%
申込み/
チラシ裏面の申込用紙に必要事項を記入の上、来館、FAX、メールにてお申込みください。出店の可否については締め切り(4/19)後に改めてご連絡します。
体験教室2024 講師募集チラシ(PDF)

[グリムの森ワークショップ]
日 時/毎月第4日曜日(8月、9月を除く)10:00~15:00
場 所/グリムの館 2階控室
内 容/おとなから子どもまで体験できる講座。
    大きな音の出る講座はご遠慮ください。
    参加料は自由に設定できます。
出店料/1,000円
申込み/
チラシ裏面の申込用紙に必要事項を記入の上、来館、FAX、メールにてお申込みください。出店の可否についてはそれぞれの締め切り後にご連絡します。
ワークショップ2024 講師募集チラシ(PDF)

カテゴリー: イベント案内, 予告 | ワークショップの講師を募集しています(3/16) はコメントを受け付けていません

「とびだせ! おはなしパフォーマンス」終了しました(3/4)

グリム童話を歌やダンスで紹介する「おはなしパフォーマンス」が、無事終了しました。

様々な小道具や人形などを使って展開する物語に子どもたちも興味を持ってくれた様子でした。
ふれあいのコーナーでは、子どもたちがステージに上がってキャストと一緒に歌ったり、客席の皆さんもダンスをしたりと音楽を楽しんでいただける公演となりました。

出演されたメルヘン・ミュージック・シアターの皆さん、ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

公演についてご意見・ご感想などございましたら、下記メールフォームよりお寄せください。
メールフォーム
入場時にお渡ししたアンケート用紙はFAXでも受け付けます。
◆FAX 0285-52-1181
今後のコンサート等の参考にさせていただきますので、ご協力お願いいたします。

メルヘンミュージック・シアター様のブログで、公演の様子を紹介いただきました。
「グリムの館にて」

カテゴリー: イベント案内, 報告 | 「とびだせ! おはなしパフォーマンス」終了しました(3/4) はコメントを受け付けていません