「森の音楽会」参加者を募集します

グリムの森「グリムの館」で9月に開催する「第11回グリムの森フェスティバル」。
29日に開催する「森の音楽会」に出演し、一緒にイベントを盛り上げてくれる団体を募集します。

[開催日時]
2024年9月29日(日)午前10時から午後4時まで(予定)
[募集内容]
合唱、楽器演奏、ダンスなど音楽に関する発表
(カラオケ歌唱やソロ演奏は対象外)
ピアノ以外の使用楽器は出演者が準備すること。
出演時間は各団体25分(準備・撤去を含む)
[参加料]
無料
[参加資格]
下記のいずれかの団体
①下野市内に活動拠点がある音楽団体
②グリムの館において音楽利用の実績がある団体
[申込方法]
申込書に必要事項を記入の上、下記期限までにグリムの館(窓口、FAX、メール)へ申し込む。申込用紙はグリムの館で配付、また下記「募集チラシ」からダウンロードできます。
[申込締切]
7月6日(土)午後5時まで

その他詳しいことは、募集要項をご確認ください。
第11回グリムの森フェスティバル「森の音楽会」募集要項(PDF)
森の音楽会出演者募集チラシ(PDF)

カテゴリー: イベント案内, 予告, 利用案内 | 「森の音楽会」参加者を募集します はコメントを受け付けていません

グリム童話賞応募に際してのお願い

4月から募集を始めました「グリム童話賞」。皆さまの作品が届き始めています。
これまでの募集を通して、応募の際にご注意いただきたいことが数点ありましたので、重ねてお願いいたします。
ご応募いただく前に、再度ご確認ください。

①1作品につき2部、ご郵送ください。
これは受付から審査を円滑に行うためです。
応募者の皆さまにはご負担をかけることになりますが、何卒ご了承ください。
表紙はそれぞれにお願いします。

②郵送料を確認してください。
特にポストに投函される場合には、必ず重さと送料を確認してください。
料金不足で届いた場合は「受取拒否」とし、こちらで送料を負担することはありません。

③作品は細かく折り曲げないでください。
レターセットにある洋封筒に、複数枚を幾重にも折り曲げてお送りくださる方がいらっしゃいます。あまり幾重にも折りますと、郵送時に折り曲げた個所が破損、汚損する場合があります。
原稿サイズに合った封筒に入れた方が安全です。
また、封筒の口をのり付けする場合には、作品まで一緒に貼ってしまわないようにご注意ください。

②③は要項には記載しておりませんが、ご協力をお願いします。
その他、多く寄せられた質問についてはグリム童話賞Q&Aで、回答しております。
合わせて、ご確認ください。

募集要項はトップページからご確認ください。
今回(2024年度実施 第24回)のテーマは「窓(まど)」です。
その他不明な点は、お電話、メールなどでお問い合わせください。
※電話でのお問い合わせの際には 必ず「グリム童話賞募集の件で」とお伝えください※

一般財団法人グリムの里いしばしが発行している「GRIMM TIMES 57号」に掲載、もしくは公式サイト上(https://www.grimm-no.net/)で公表している「第24回グリム童話賞 募集要項」以外の情報により、応募内容に不備があった場合の責は負いません。

 

カテゴリー: 童話賞 | グリム童話賞応募に際してのお願い はコメントを受け付けていません

12/14多目的ホール利用申請について

自主事業開催のため多目的ホール利用予定としておりました下記日程について、スケジュール調整の結果、皆さまにご利用いただけることとなりましたのでお知らせします。
12月分申請開始日(6月3日)の時点で利用希望が複数ありましたので、下記の手順で受付を行います。

[ご利用いただける日時]
2024年12月14日(土)9:00~17:00

[受付開始日時]
2024年7月3日(水)9:00~
9時の時点で希望が重複した場合は抽選です。それ以降は先着順です。

9時までにご来場の皆さまは、ロビーに設置している名簿に必要事項を記入の上、時間までお待ちください。
7月3日は2025年1月分の申込み開始日でもありますので、名簿に記入する際にはご注意ください。
また抽選となった場合は、1月分の受付終了後に抽選を行います。

既に別の日を申請している団体は日程の変更が必要です。
日程の変更には「利用許可書」が必要ですので、必ずお持ちください。

カテゴリー: 利用案内 | 12/14多目的ホール利用申請について はコメントを受け付けていません