自主事業のチケット購入方法について

グリムの館で行う自主事業の前売券は以下の場所で購入できます。

◆グリムの館 窓口
◆下野市内各公民館
国分寺石橋南河内南河内東各窓口
チケットぴあ
https://t.pia.jp/(パソコン・携帯)

公演によっては、販売窓口を制限することがあります。ご確認ください。
購入の際には、それぞれの施設の休館日や取扱日時にご注意ください。
※公民館は土日開館していても、窓口対応できかねる場合がございます。ご注意ください。
公演日が近くなったり、残席数が少なくなった場合は、グリムの館のみでのお取り扱いとなります。

チケットぴあは、いつでもパソコンや携帯電話から購入でき、コンビニエンスストア(セブンイレブン、ファミリーマート)で発券ができます。
Pコードは各公演記事や、チラシにてご確認ください。

チケットぴあでチケットを予約する場合には、登録(無料)が必要です。
詳しくはチケットぴあご利用ガイドをご覧ください。
セブンイレブンにある「マルチコピー機」では、直接チケットが購入できます。
詳しくはこちら「セブンイレブンでの購入方法」をご覧ください。
※チケットぴあやマルチコピー機で購入する場合には、別途手数料がかかります。

グリムの館窓口では、グリムの館を会場とした公演のチケットも取り扱っています。
取り扱い中の受託チケットについては、コチラをご覧ください。

・電話での予約(0285-52-1180)
原則、発売日の翌日10時から、グリムの館のみで電話予約を行います。
希望公演名、枚数、名前、住所、電話番号をお伝えください。(引き取りの時に確認することがあります)
電話での予約後、1週間以内に直接グリムの館に引き取りに来るか、郵送での取り扱いになります。
郵送の場合、現金書留もしくは定額小為替でチケット代金をお送りください。
その際には、住所、氏名を記入し切手を貼った返信用封筒と、公演名を記入した用紙を同封してください。
代金が届き次第、返信用封筒に入れてチケットをお送りします。

・メールフォームからの予約
メールでの予約ができるイベントは、トップページからご案内しております。
該当するイベントのフォームからお申し込みください。

発売日の翌日10時から受付を行います。
チケットが確保されましたらグリムの館から予約受付メールをお送りします。
その後の手順は、電話での予約の場合と同様です。
メールでお問い合わせいただいた場合、電話での問い合わせよりも処理に時間がかかる場合があります。
送信から3日すぎても連絡がない場合は再度ご連絡ください。
予約から1週間以内に引き取りに来られなかった場合、代金が届かなかった場合は、予約が無効になりますので、ご注意ください。

・チケットの取り置き
公演日が近くなってからの予約の場合には、当日会場での引き渡し(取り置き)となることがあります。
ご予約の際にご確認ください。