グリムの森フェスティバル終了しました(9/26)

24日、25日と開催しました「第5回グリムの森フェスティバル」。
無事終了いたしました。

1日目の24日は、市の歌合唱団の皆さまによる下野市歌の合唱でスタート。
その後、「森の音楽会」として、市内外で活動する15の音楽団体の演奏やダンスなどが行われました。
屋外ステージでは、グリム童話をコンセプトに活動しているアイドルユニット・グリズムstoryさんのコンサートを開催。
グリズムstoryの皆さんには、抽選会のプレゼンターも務めていただきました。
一日を通して不安定なお天気でしたが、大勢の皆さまにお集まりいただきました。
cimg3038 cimg3080 cimg3052

2日目には、毎年募集している「グリム童話賞」の入賞作品の紙芝居を上演。
古山小学校、石橋中学校、南河内中学校、南河内第二中学校の皆さんが、紙芝居の作成から上演までを行ってくれました。
お昼には、毎年好評のジャンボのり巻き作りを開催。
子どもたち46人が力を合わせて、20mののり巻きが完成、おいしくいただきました。
その後、11月3日に開催するオペラ「ヘンゼルとグレーテル」をより楽しむための講座と、ミュージカルやディズニー映画で使用されている楽曲のミニコンサートを開催。
設備準備のためお時間が遅れまして、ご迷惑をおかけしました。
cimg3102 cimg3158 cimg3123
cimg3174

そしてフェスティバルのフィナーレを飾った、GOROPIKAによるファイヤーショー。
音楽に合わせ、自在に炎を操るステージに引き込まれました。

2日間開催した、ふわふわ遊具、ミニ新幹線、缶バッジ作り、貸衣装、お楽しみ抽選会にも、多くの皆さまにご参加いただきました。
今回初めて開催した、消防車や日本車、ドイツ車の展示、チェーンソー体験には、大人の方にもご興味を持っていただけていた様子でした。
夕方からビールまつり会場で行われた「ディナータイム」も、素敵な生演奏をお楽しみいただき、何度もアンコールがかかるほどでした。
cimg3047 cimg3116-2 cimg3110

cimg3028 cimg3063-2 cimg3091-2

遠方からも大勢のお客様にご来園いただき、ありがとうございました。
シャトルバスの運行やイベントの受付について、さまざまなご意見をいただきました。
今後の参考にさせていただきます。

出店、出演にご協力いただきました皆さまにも改めてお礼申し上げます。
素敵なパフォーマンスをありがとうございました。
その他、のり巻きづくりで朝からご準備いただきましたグリム工房の皆さま、ミニ新幹線の運行や駐車場案内でご協力いただいたシルバー人材センターの皆さま、イベント受付などでお手伝いいただきました、グリムボランティアの皆さまにもお礼申し上げます。
ありがとうございました。

カテゴリー: イベント案内, 報告 パーマリンク