童謡コンサート終了しました(12/19)

「みんなで楽しむ クリスマス童謡コンサート」が終了しました。
ステージにはおもちゃ箱をイメージしたようなセットが組まれ、クリスマス気分を盛り上げます。
サンタクロースのサンちゃんと、小人のドリーとミーによるパフォーマンスでコンサートが始まり、その後、童謡歌手として活躍中の坂入姉妹も登場、とても素敵な声で、四季をつづる童謡や唱歌を歌ってくれました。
プログラムの途中には歌詞にまつわるクイズや手遊び歌もあり、「リズムとダンス」のコーナーでは、子どもたちもステージに上がって、一緒にダンス! とっても上手にできました。


子どもたちになじみのあるディズニーソングやジブリソング、大人にも懐かしい「七つの子」や「どんぐりころころ」、一緒に楽しめる「げんこつやまのたぬきさん」や「大きな栗の木の下で」など、たくさんの歌を楽しみました。
子どもたちにも楽しいコンサートになったなら、とてもうれしいです。
ご来場、ありがとうございました。

出演者の皆さまも、ブログ等で公演の様子を紹介してくださっています。
歌を歌ってくれた坂入姉妹のブログ坂入姉妹の童謡ブログ
ドリー役のMizukiさんのブログMizukiとフラ~っといかが?

出演者のみなさま、メルヘン・ミュージック・シアター日本芸術企画スタッフのみなさま、受付をお手伝いただきましたボランティアスタッフのみなさまにも、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

カテゴリー: イベント案内, 報告 パーマリンク