GWイベントご来場ありがとうございました(5/5)

最長10連休となった今年のゴールデンウィーク。
後半の5月3日、4日、5日に開催しましたイベントには、多くの皆さまにご来園いただきました。
ありがとうございました。

3日(金・祝)は、ファミリー映画劇場として「妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」を上映。
大きなスクリーンで迫力ある映画をお楽しみいただきました。

4日(土)は、グリムの里スポーツクラブの皆さんによる「グリムの森でさがそう、あそぼう、たのしもう」と、「いちにち動物村」を行いました。
  
「いちにち動物村」では、ウサギやモルモットなどの小動物と一緒に写真を撮ったり、爽やかな森の中でのポニー乗馬を楽しんでいただきました。
「グリムの森でさがそう、あそぼう、たのしもう」では、園内を使った宝探しや、大判カルタ、輪投げなどにご参加いただきました。

5日(日)は、食品サンプルアートとして“宙に浮くジュース缶”の制作体験。
11組のご家族にご参加いただきました。
午後には、童謡や唱歌、アニメソングなどを歌う「スマイルコンサート」を開催。
ミュージックベル体験では、ご来場の皆さんと一緒に演奏しました。
  
サンプルアート体験の様子は、講師を務めていただいた日本サンプルアート協会の今井代表のブログでも紹介されています。
 →「こども教室なのに、おとなの方が…

ゴールデンウィークの後半は天候にも恵まれ、屋外のイベントには大勢のお客様にご来場いただきました。

グリムの館の次のイベントは、5月11日(土)「グリムの森ワークショップ」です。
チョコレートパフェの形をしたメモスタンドと、母の日にぴったりの花せっけんをつくります。
大人の方、親子での参加も大歓迎です。
定員がございます。参加希望の方はトップページの専用フォームからお申し込みください。

カテゴリー: イベント案内, 報告 パーマリンク