きまグルTV 第三章「下野、下野市への帰還」発売(5/24)

声優・下野紘さんと、音楽クリエイター・ヒャダインさんが、日々の喧騒から離れて、楽しく&おいしく旅をしようというコンセプトの、きまぐれに食べる&トラベルする新感覚旅企画シリーズ「ヒロちゃんヒャダちゃん きまグルTV(テレビ)」。
きまグルポスター
これまでに、“唐揚げ”をフィーチャーした第一章「唐揚げ、そして伝説へ…」、沖縄を満喫した第二章「時、限られし者たち」が発売されています。
満を持しての第三章は、「第三章 下野、下野市への帰還」と題し、同じ名前を持つ下野紘さんが、下野市の観光大使となるべく、下野市を旅します。

グリムの森「グリムの館」にも、ご来園いただきました。
当日は、イルミネーションの点灯初日でしたので、その様子もご覧いただけると思います。

タイトルには「TV(テレビ)」とついていますが、DVDでの発売です。
テレビでの放送予定はありません。
□発売日:6月10日(水)予定
□本体価格:3,980円+税
□発売・販売元:フロンティアワークス
□公式サイト:ヒロちゃんヒャダちゃん きまグルTV

商品の情報については、公式ブログをご覧ください。
グリムの館では、販売しておりません。
お近くのCD/DVDショップ、もしくは、上記公式サイトから通信販売でお求めください。
また、発売元のフロンティアワークス公式通販では、番組の中でお二人が着ている「アイ ラブ 下野」パーカーとTシャツを販売しています。
ヒロちゃんヒャダちゃん きまグルTV 通販ページ
※パーカーは完全受注生産です。

下野市訪問の様子
◆お二人が出演したラジオ「しもつけサタデーモーニング」ブログから
2014年12月20日記事

下野さんは「しもの」さん、下野市は「しもつけ」しと、読み方は違っても同じ“名前”ではあります。
旧石橋町も、同じ名前のドイツの村「シュタイン(石)ブリュッケン(橋)」と姉妹都市として交流していた歴史があります。
はたして下野さんは下野市の観光大使になれるのか!?
ぜひDVDで確認してください!

下野新聞でも紹介されました。
声優の下野さん、ヒャダインさんと「勝手に」観光大使に(2015.7.23朝刊)

カテゴリー: メディア情報 パーマリンク