売店新商品のご案内(8/31)

グリムの館1階売店では、グリム童話の絵本などの他に、世界の人気キャラクターのグッズを販売しています。

委託販売を行っている「絵本の家」から、レオ・レオニの新しい商品が届きました。

スイミーシール フレデシール
シール スイミーたち(左)、フレデリックたち(右) 各336円

小学校の国語の教科書に掲載されていた「スイミー」をはじめ、ねずみのキャラクター「フレデリック」、登場人物を色で表した「あおくんときいろちゃん」など、大人から子どもまで親しみのある絵本作家、レオ・レオニさん。
オランダ生まれで、グラフィックデザイナー、及び絵本作家として、アメリカで活躍しました。
1999年に亡くなりましたが、彼の描いたキャラクターは、今でも私たちを元気づけてくれます。

◇◆◇グリムの館で購入できるレオ・レオニさんのグッズ◇◆◇
ポケットファイル(A6サイズ) 378円
 スイミーとフレデリック、それぞれ2種類あります。
ポストカード 252円 ※新商品
 スイミーとフレデリックの形のポストカード。定型外ですが、切手を貼れば郵送できます。
マッチボックスステッカー 735円 ※新商品
 レオ・レオニさんの人気キャラクターのステッカー24柄がそれぞれ3枚ずつ入っています。
ブーフホッカー スイミー 3,885円
 組み立て式のこども用の椅子です。丈夫なのでサイドテーブルにも使えます。

グリムの館で取り扱っている商品は、株式会社絵本の家が、ライセンスを取得してオリジナルで生産している商品です。
グリムの館では、通信販売はしていません。
遠方の方は、「絵本の家」さんのオンラインショップをご利用ください。

カテゴリー: 売店商品案内 パーマリンク