フェストご来場ありがとうございました(6/8)

本日は、雨の中大勢の皆さまにご来場いただき、ありがとうございました。

今回のおはなしフェストは、県内外で活躍しているうたのおねえさん・なっきーさんの「歌と絵本で楽しみましょう!」からスタート!
なっきーおねえさん
手遊び歌などで子どもたちの心をつかんで、オリジナルの舞台を使った「おおかみと7匹の子ヤギ」を披露。
オカリナの演奏をBGMに、客席と会話をしながら物語を進めて、お客様と一緒に楽しんだ公演となりました。
そのあとは、市内で活動するおはなし会の公演や、小山北桜高校生活文化科の皆さんによるペープサートなど、いろいろなお話を紹介していただきました。
北桜高校さん バルーン

当初、屋外で行う予定だったグリム保育園、野ばら幼稚園の皆さんの発表は展示ロビーで行いました。
元気いっぱいの歌を聴かせてくれました。

そのほか、ミニ新幹線、バルーンアート、ものつくり教室、ロープワークは、雨の中でも来場者にとても人気でした。
雨の中ご協力いただき、ありがとうございました。

今回の最後のイベントは、石橋高校書道同好会の皆さんによる書道パフォーマンスでした。
書道パフォーマンス パフォーマンスみんなで
2.8m×4mの大きな用紙に、大きな筆で大胆に作品を書き上げます。
最後にはパフォーマンスを見ていたみんなにも、用紙にイラストや文字を書いてもらいました。

足元の悪い中ご来場いただきました皆さま、ご出演いただいた皆さま、開催に際してご協力いただきました皆さまに、改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました。
また、天候の状況で急きょ会場や時間を変更するなど、ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。
ルリちゃん
県民の日キャラクター“ルリちゃん”とも、一緒に写真を撮ってくれてありがとうね!

とちぎテレビでも取材に訪れ、当日の夕方と夜のニュースで紹介されました。
とちテレ ニュースカレンダー

カテゴリー: イベント案内, メディア情報, 報告 パーマリンク