フェストご来場ありがとうございました(6/2)

読み聞かせや紙芝居などを行い、昔話や童話に親しんでいただくイベント「おはなしフェスト」。
今年も大勢の皆さまにご来場いただき、ありがとうございました。

野ばら幼稚園の皆さんによる元気いっぱいの歌の発表の後、市内で活動している読み聞かせ団体の皆さんによる公演を行いました。
大きな紙芝居や暗い中で上演するブラックパネルシアターなど、色々な方法でお話を楽しみました。
 
グリム保育園の皆さんの発表の後には、絵本の専門家・絵本専門士の皆さんによる公演と、元NHKのおにいさん・ゆうさんによる紙芝居パフォーマンスを行いました。
 

屋外では、ミニ新幹線や模擬店の出店もあり、楽しんでいただけた様子でした。
今回3回目となる「本の交換会」にも、ご参加ありがとうございました。
次回も開催予定ですので、ぜひ、本を持ってご来場ください。

ご出演いただいた団体の皆さま、ミニ新幹線の運行や出店に協力してくださった皆さま、受け付けなどお手伝いくださいましたボランティア会員の皆さまにも、お礼申し上げます。

夏休みには、小学生のお子さまや親子連れなどを対象とした「夏休み体験教室」を予定しています。
こちらも親子で、お友だち同士で楽しめるイベントです。
ぜひご来場ください。

カテゴリー: 報告 パーマリンク