11/24~1/3 イルミネーションを点灯します

◆第11回 グリムの森イルミネーション◆
2019年11月24日~2020年1月3日
午後5時から午後9時まで
入場料はグリムの森、グリムの館とも無料です。

※終了しました。ご来場ありがとうございました※

  
写真は昨年のものです

第11回イルミネーション案内図
※案内図は、試験点灯時と前回の写真を使用しています。

グリム童話をモチーフにしたロマンティックなイルミネーションの世界をお楽しみください。
ご来園の際には「ご来場の皆さまへお願い」をご覧ください。
皆さまが楽しく、来年以降もイルミネーションにご来場いただけますように、ご協力をお願いします。

[休館日の点灯について]
グリムの館は、毎週火曜日と月末日、年末年始(12/28~1/4)が休館日です。
イルミネーション期間中の休館日は、イルミネーションの点灯時間中のみ開園(開園16:30~閉園21:00)します。

[イベント]
イルミネーション期間中には、いろいろなイベントを予定しています。
詳しくは、「12月のイベントについて」をご覧ください。

[駐車場]
時間帯によっては、駐車場が大変混雑いたします。
イルミネーション期間中の土曜日、日曜日は、近隣の駐車場をお借りしています。
係員が誘導いたしますので、ご協力お願いいたします。
路上駐車(乗降を含む)は、ご来場の皆さま、近隣にお住まいの皆さまにもご迷惑となりますので、おやめください。

[売店]
グリムの館1階売店では、世界の童話・絵本のキャラクターグッズ、外国おもちゃ絵本などを販売しています。
12/25までは、時間を延長して営業していますので、ぜひお立ち寄りください。

[園内カフェ お菓子の家]
グリムの森にある喫茶スペース「お菓子の家」も、イルミネーション期間中は時間を延長して営業します!
イルミネーション営業カレンダー
※16日(月)夜は都合によりお休みです
ご予約、お問い合わせは、直接店舗までお願いします。
【お菓子の家】0285-35-1141

[館内喫茶室 Cafe Pause~風~]
グリムの館2階にある喫茶室「Cafe Pause」も、イルミネーション期間中は、時間を延長して営業します。
営業日/土曜・日曜日
営業時間/11:00~19:00
※12月28日以降は営業しません。

[マンホールカード]
現在、配付を中断しています。
配付再開は未定です。
配付を再開する際には、コチラ でご案内します。

イルミネーション内容についての問い合わせは、主催者代表までお願いします。 (下野市ウインター活性化推進協議会 有野 0285-53-1829)
その他会場についてなどはグリムの館(0285-52-1180 午前9時から午後5時)へどうぞ。
休館日(毎週火曜日、月末日、年末年始)は、グリムの館への電話はつながりません。


“ほどよい幸せみつかる情報サイト・プチハピしもつけ”さんで作成した動画「しもつけクエスト第三話 輝く森と風車クッキー」です。
◆プチハピしもつけでは、様々な下野市の情報を掲載しています。詳しくはコチラから。

◇下野新聞(11/26付)で紹介されました。
「最多55万球が彩る 下野の夜に鮮やかな光」
◇ケーブルテレビ「YOU顔マルシェ」で紹介されます。
11月27日(水)12:00~
※再放送の予定はサイトでご確認ください。地域密着コミュニティチャンネル
◇産経新聞栃木版(12/11付)「一押し」のコーナーで紹介されました。
◇とちぎテレビ「イブ6プラス」(12/18放送)で紹介されました。

カテゴリー: イベント案内, グリムの森だより, 喫茶室・お菓子の家, 施設案内 パーマリンク