ネイチャーゲーム~落葉~終了しました(12/7)

ゲームを通して自然に親しみ、その仕組みを楽しく学ぶ「ネイチャーゲーム」。
すがすがしく晴れた青空のもと、無事終了しました。

今回は密にならないように、午前と午後の2回に分け、ご家族単位で楽しめるプログラムを行いました。

午前の部は、さまざまな色の落ち葉を順番に並べる「落葉のグラデーション」や、森の中に隠された人工物をさがす「カモフラージュ」などを行い、普段何気なく見ている森をじっくり観察しました。

午後の部では、カードに書かれたものを森の中から探す「フィールドビンゴ」や、「落ち葉の布団」の中で絵本の読み聞かせを楽しみました。

お天気に恵まれあたたかな日差しもあり、とても楽しく活動できました。
ご参加くださいました皆さま、ご指導いただきました宇都宮ネイチャーゲームの会の皆さま、ありがとうございました。

※次回3月28日の「ネイチャーゲーム~芽吹~」は、既に定員になっております。
 今後、お申込みのキャンセルや定員の増員があった場合には、追加募集を行います。
 追加募集がある場合は、2021年3月になる予定です。

カテゴリー: イベント案内, グリムの森だより, 報告 パーマリンク