「サクラノチカイ」聖地巡礼のご案内(1/12)

下野市を舞台にしたアニメ「サクラノチカイ」は、下野市観光大使であるとちぎテレビのアニメキャラクター「瓜田瑠梨」と、下野市出身で飛鳥時代に活躍した「下野古麻呂」が活躍する、アニメ作品です。
アニメに登場する施設を紹介したマップを片手に、下野市を巡ってみませんか!


1月14日からはグリムの館を含む、市内5か所の施設をめぐる「スタンプラリー」も開催します。
まずは、小金井駅前の観光館内所「オアシスポッポ館」でマップと台紙を受け取ってください。
グリムの館でのスタンプは、窓口で押しますので、お気軽にスタッフにお声をかけてくださいね。
まろに☆え~るのリーダー・春崎野乃花ちゃんの等身大パネルが、皆さまをお出迎えします!

~まろに☆え~る 東の飛鳥 下野市をえーる!~「サクラノチカイ」のBlu-rayは、
1月14日から、下野市観光協会で販売です。
主役・下野古麻呂を演じるのは、下野エール大使でもある声優の下野紘さん。
ブルーレイの販売、スタンプラリーについては、下野市観光協会(0285-39-6900)へお問い合わせください。

下野市観光協会 公式サイト
プチハピシモツケ サクラノチカイ 特設サイト


※1月10日にとちぎテレビで放送されました完成記念番組「下野エール紀行」で紹介いただきましたイルミネーションはすでに終了していますので、ご了承ください。
※グリムの森「グリムの館」でコスプレ等撮影会を希望されるかたは、コチラをご確認ください。

カテゴリー: イベント案内, グリムの森だより, 予告, 施設案内 パーマリンク