「お菓子の家」がオープンしました(4/30)

おいしいパンケーキとランチを楽しめる「お菓子の家」が4月30日、オープンしました。

グリム童話『ヘンゼルとグレーテル』に登場する魔女が住んでいる「お菓子の家」をイメージした、チョコレートケーキ色のドーム型の建物です。

記念式典には、大勢の皆さまにご臨席いただき、ありがとうございました。
テープカットの後、石橋高等学校吹奏楽部の皆さんによるコンサートで、新しい門出を盛り上げていただきました。


パンケーキは、トッピング9種類、ソース7種類を組み合わせて、お好みのパンケーキが注文できます。
ローストビーフ丼やたまごサンドなどのランチ、フライドポテトや豆腐サラダなどの単品メニューもあります。
お菓子の家メニュー

開店当初は不慣れなため、ご来店の皆さまにご迷惑をおかけすることがあるかと思います。
お気づきの点がございましたら、お気軽に店員にお申し付けください。

「お菓子の家」についてのお問い合わせは、直接お店へお願いします。
◆0285-35-1141◆

営業時間は11:00~17:00、お休みはグリムの館の休館日に倣います。
※明日は5/1(火)は休館日のため、お菓子の家もお休みです※


5月3,4,5日には、グリムの館でイベントも開催していますので、ぜひご来店ください。

5/3 GWイベントのご案内[1]
5/4 GWイベントのご案内[2]
5/5 GWイベントのご案内[3]


グリムの館2階喫茶室Cafe Pauseも営業していますので、合わせてご案内いたします。
Cafe Pauseの営業について

◆東京新聞(4/25付)で紹介されました
→ 「お菓子の家」楽しく軽食 下野・グリムの森に完成 30日式典、オープン
◆下野新聞(4/29付)で紹介されました
→ 下野市・グリムの館に「お菓子の家」 30日オープン
◆朝日新聞(5/1付)で紹介されました
→ グリムの森に「お菓子の家」 カフェの営業開始

[お菓子の家 完成記念 オリジナルトートバッグ 販売中!]
記念式典時に、関係者の皆さまに記念品としてお配りした、お菓子の家オリジナルトートバッグ。
大変ご好評のため、グリムの館売店で販売しております(800円)。
マチも付いて、A4サイズもしっかり入ります。
お菓子の家の外観をイメージしたシックな色のバッグは、子どもから大人まで幅広く使えます。

カテゴリー: グリムの森だより, メディア情報, 喫茶室・お菓子の家, 売店商品案内, 施設案内 パーマリンク