GWイベントご来場ありがとうございました(5/5)

ゴールデンウィークの後半、5月3日、4日、5日に開催しましたイベントには、大勢の皆さまにご来場いただきました。
ありがとうございました!

3日(木)は、ファミリー映画劇場「怪盗グルーのミニオン大脱走」、名作映画祭「DESTINY 鎌倉ものがたり」と2本の映画を上映しました。
ファミリー映画劇場では、機材の都合により開場時間が遅れまして、大変ご迷惑をおかけしました。

4日(金)は、グリムの里スポーツクラブの皆さんによる「グリムの森でさがそう、あそぼう、楽しもう」と、石岡ダチョウ王国からふくろうたちがやってきた「ふれあい動物園」を行いました。
朝まで雷の残る不安定な天気でしたが、イベントの始まる頃には太陽が顔を出し、イベント日和となりました。
  
「ふれあい動物園」では、ふくろうやコノハズクなどのほか、ヒヨコやウサギなどかわいらしい動物たちとも触れ合いました。
「グリムの森でさがそう、あそぼう、楽しもう」では、園内をめぐる宝探しや、スポーツ輪投げ、工作などを楽しみました。
また、4日の様子は、栃木ケーブルテレビで取材いただきました。
ご協力くださいました皆さま、ありがとうございました。
放送予定は下記の通りです。
[YOU顔マルシェ]5月8日(火)18:00~
再放送の予定などは公式サイトからご確認ください。

5日(土)はこどもの日ということもあり、「折り紙で鯉のぼりを作ろう」を開催。
たくさんのお友だちが、カラフルな鯉のぼりを作ってくれました。
 
また、微炭酸系アイドル「MiMi&NaNa」のステージも盛り上がりました。
ダンスを覚えて一緒に踊ってくれて、ありがとうございました。

3日間のイベント、多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。
次回のグリムの館のイベントは、6月3日(日)「第21回グリムのおはなしフェスト」です。
市内読み聞かせ団体や人形劇団の公演のほか、模擬店の出店、ミニ新幹線などもあります。
お友だち、ご家族、皆さんでご来場ください!

カテゴリー: イベント案内, 報告 パーマリンク